2008年01月17日

寒いのに。

GetAttachment.jpg
まろん、寒いの雪に、
もう、毛抜けの時期が、やってきた。

ブラッシングすると、結構、取れるし、
廊下の片隅には、たまに、毛の塊が、落ちているたらーっ(汗)

そもそも、立派な毛皮があるのに、
暖房の前にいるのが、好きだから、勘違いして、
抜けるのかしら?

でも、ブラッシングする以外、どうしようも
ないよね〜あせあせ(飛び散る汗)
がんばって、やろ。

ニックネーム tomo at 19:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

焼き芋

071111_1926~01.jpg
まろんは、焼き芋を初体験した黒ハート

我が家の庭で、焼き芋を、した。

2時間後、焼き芋を、家族みんなで、囲み、もちろん、まろんも一緒にるんるん
で、試食。
んんっ。おいしい顔(メロメロ)

まろんは、冷ましたのを試食。
すごく、おいしかったらしく、催促してた。

しかし、芋は小さめなのが、ひとつ。
4人プラスまろんで、あっという間に、芋はなくなったよ。

でも、また、焼き芋をセットしたので、明日の朝には、
できているかなぁ〜
ニックネーム tomo at 19:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

お気に入りの場所

071015_2123~01.jpg
この頃の、まろんの、お気に入りハートたち(複数ハート)の場所は、
階段の、ちょっと、広いところ。

すっぽりと、サイズがちょうどいいようですひらめき

そして、ここにいる、利点もあるらしい。
1階にも、2階にも、すぐ行けれるということ。
 
まろんは、何事も、逃したくない性格なので、
ここに、いると、いつでも行動できて、いいらしいです。

でも、ここにいると、階段を上り下りする、私たちは、
邪魔顔(汗)
ちょっと、どいて。と、言っても、どきません。

よっぽど、いいのね。
ニックネーム tomo at 21:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

予防接種

070919_2038~01.jpg
先月の終わりに、まろんの予防接種注射に行ったよ。

自転車のかごにのせて行った。
まろんは、油断してた犬(笑)
が、病院の壁の色(ちなみに、ピンク色)を見て、まろんは、悟った犬(怒)
嫌なとこに連れてこられたと。

大分、抵抗したが、
無事に、予防接種を受けることが、できた。
注射自体は、けろっとして、何でもないんだけど。
多分、先生が、大男だから、怖いんだろうなぁ〜

終わったあとは、まろん、ドアにへばりついて、
早く帰ろうよ犬(泣)。って、言ってた。
ニックネーム tomo at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

氷枕

070816_1658~01.jpg
暑いので、まろんに、
スーパーで、もらってきた、袋入りの氷雪をそのまま、やってみた。

そうしたら、始めは、怪しがって目、遠巻きで、見てた。
でも、背中に乗せてみたら、冷たいということが、わかったらしく、
最終的には、アゴをのせて、枕にしてたよるんるん

どうやら、気に入ったらしいが、でこぼこしてるので、
乗せ心地は、悪かったみたい顔(汗)


ニックネーム tomo at 19:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

いたずら

070809_0753~01.jpg
まろんのしっぽは、長すぎて、地面についちゃうので、
ちょっと、出来心顔(イヒヒ)

三つあみをしてみたexclamation×2
なかなか、いい出来栄え。
まろんは、三つあみしても、無関心だったけど。

前は、まろんのしっぽ、そこまで、地面には、つかなかったのだけど、
伸びたのかなぁ?
散歩中など、ほうき状態で、汚れちゃうので、
困っちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム tomo at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

070718_1924~01.jpg
洗面所に、置いてたぶたさんの蚊取り線香を見て、
まろんは、怪しがっていた目

初めて見るわけでは、ないのにね。

怪しいものだから、まろん、近づけなくて、
遠巻きに、くんくんとにおいをかいで見たり、
ジーッと見てみたり。
ドアの影から、覗いてみたり。

端から見てたら、面白かった顔(イヒヒ)


ニックネーム tomo at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

お気に入り

070703_2139~01.jpg
この頃、暑いので、まろんは、ひんやりシートが
お気に入り黒ハート
例え、クーラー雪が、入っていても、ひんやりシートの
上に乗っている。
でも、なぜか、体の一部しか、乗ってないのね?
シートの端っこに、乗っているの。

ニックネーム tomo at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

昨夜

070618_2138~01.jpg
昨日の夜夜、眠れなかったので、
まろんに、ちょっかいを出していたら。

私の手の届かない、ベッドの下にもぐりこんじゃいました。

まろん、眠かったらしい眠い(睡眠)


ニックネーム tomo at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

美容院

070606_1934~01.jpg
抜け毛で、全体的に、ぼさぼさだったまろん。
美容院美容院に連れて行かれてた。

美容院から、帰ってきたまろん、ひとまわり小さくなってたexclamation×2
きれいに、カットされて、おしりの毛も、すっきり。
足の飾り毛も、すっきり。
すばらしいexclamation×2exclamation×2

でも、しっぽの大きさは、以前と変わらず、
立派なままだった。
ニックネーム tomo at 19:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする