2006年06月28日

テレビ

060628_2029~02.jpg
この頃、家に帰ると、まろんは、サークルから出してもらってる。

前は、私が、ご飯レストランを食べ終わるまでは、サークルの中でおとなしく
してたのにね。

なので、私が、ご飯を食べていると、ちょうだいとやってくる犬(笑)
で、もらえないことがわかると、テレビTVに向かって吠えている。

小さい頃から、テレビには慣れているはずなのに、
いまだに、不思議らしい?声が聞こえてくるのが。

ニックネーム tomo at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ごはん

060625_2038~01.jpg
まろんは、ドライフードエサがあまり好きでないのだけど、
この頃、よく食べるあせあせ(飛び散る汗)

多分、袋が、開けたてだからだ。
開けたてのは、今までも、よく食べてた。
で、日数がたつにつれて、食べなくなる顔(汗)
多分、香りが失われるからかなぁ。

でも、いつも、開けたてというわけには、行かないので、
まろんには、我慢してもらうしかないのだった犬(泣)



ニックネーム tomo at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

060621_2153~01.jpg
今日は、雨雨が降っていたので、夜の散歩にいけなかった。
でも、まろんは、散歩嫌いなので、多分、ほっ犬(笑)としている。

それにしても、まろんのしっぽは、太いなぁ。
太いといっても、本体は、細いのだけどあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム tomo at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

食欲

060620_2149~01.jpg
この頃、まろんは、すごい食欲です。
ご飯エサの量は、今まで通りなのにたらーっ(汗)

足りなかったら、足りないと催促してます。

そして、おやつにおいてた、犬用ボーロを、勝手に食べて
怒られてます顔(汗)

どうしたんだろう?
ニックネーム tomo at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

美容院

060620_2150~01.jpg
家に帰ってきたら、
まろんは、美容院へ行って、きれいになってたぴかぴか(新しい)
 
おしりの毛が、ぼさぼさで大変なことになってたのに、
きれいにカットはさみされてた。
それに、足の毛もきれいカットされて、すっきりしてたるんるん

ただ、シャンプーの香りが、強烈なのが、ちょっとつらい顔(泣)
ニックネーム tomo at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

060618_0917~02.jpg
まろんは、窓の外を見るのが好き黒ハート
 
すずめやからす小鳥が飛んでいたりすると、まろんは、怪しいやつ
と吠えるし、誰か、人が通りかかると、わざわざ、知らせてくれる。

あまりに、外を眺めているので、出たいのかなぁと思って、
外に出すと、すぐ、帰る〜犬(怒)と、中に入る。

だから、まろんは、ただ外を眺めるのがすきらしいるんるん
ニックネーム tomo at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

アレルギー2

060613_2045~01.jpg
まろんの、アレルギーは、だいぶよくなってきた犬(笑)

くすりのおかげかな。
薬を飲む前は、痒がって犬(泣)大変だったのだけど、
今は、痒くないらしい。

薬は、10日ほど続けてといわれたので、あと、1週間、がんばって
飲ませなければ。
まろん、薬くすり嫌いなので、飲ませるは大変だけどねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム tomo at 21:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

アレルギー

041107_0820~01.jpg
お腹が、赤くなって皮がむけてたので、病院病院へ行ったら、
アレルギーだろう犬(泣)と言われた。
とりあえず、薬くすりで様子を見ることに。

まろん、病院が大嫌い犬(怒)なので、行くまでが大変だった。
中に入ろうとしないし、入ったら入ったで、入口のところへ、
へばりついているしたらーっ(汗)
前にいた人に、笑われちゃった。
ニックネーム tomo at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ジャンプッ!!

060607_1953~01.jpg
まろんは、ジャンピング抱っこをしてきます。

これをするのは、サークル家から出してもらうとき。
もともと、出入りするためのドアがついているのだけど、
まろんは、これを、いとも簡単に、あけてしまうので、
出れなくしてしまったのだたらーっ(汗)

私が、中腰になって、手を差し出すと、まろんは、ジャンプダッシュ(走り出すさま)して、
腕の中に、飛び込んできます。まろんは、面白そう犬(笑)にこれを
します。
ただこれ、腰に負担がかかるのね。
一気に、10キロの衝撃がくるから顔(汗)

ニックネーム tomo at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

暑い。。。

060603_2111~02.jpg
急に、暑く晴れなった。。。
どうにか、涼しい雪ところを探しているのだけど
見つからない犬(泣)

tomoに、クーラーをつけてほしいのだけど、
病院の先生は、かけ過ぎはよくないと、言ってたから、
なかなか、つけてもらえないのたらーっ(汗)

とりあえず、早く、脱毛しなくちゃはさみ
ニックネーム tomo at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする