2006年09月27日

おいも。

060927_2005~01.jpg
ついに、おいも解禁日が、来たハートたち(複数ハート)
 
私は、おいもがだ〜い好き黒ハート

お母さんたちが、買ってきてくれる干し芋。秋にならないと、
手に入らないからなぁ。
その干し芋が、やっと手に、入ったの。

さっそく、トースターで温めてから、もらったよ。
すごくおいしくて、香りもよく。大満足exclamation×2

でも、食べすぎは、だめといって、少ししかくれなかったよ犬(泣)
不満な点は、これだけかなぁ。

明日も、くれるといいなぁぴかぴか(新しい)



ニックネーム tomo at 20:54| Comment(7) | TrackBack(0) | まろんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

励ましあう

060924_1926~01.jpg
マロンは、散歩が嫌い犬(怒)

昨日も、散歩行きたくないと抵抗してたあせあせ(飛び散る汗)
何とか、引っ張って、少しずつ歩いてたら。

マロンの友達犬、ピーグルが、いた。
彼も、散歩に行きたくないと、座って抵抗してたたらーっ(汗)

そこで、近づいていって、お互い、ちゃんと、散歩に行こうと
励ましあってみたexclamation×2

そうしたら、マロン、散歩に行き始めたよわーい(嬉しい顔)
もちろん、彼も、行き始めたわーい(嬉しい顔)









ニックネーム tomo at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

シャンプー

040610_2012~01.jpg
今朝、マロンを洗っていい気分(温泉)みた。

マロン、大分、抜け毛が少なくなってきたみたい。
排水溝に、そんなにつまってなかったから。

マロンって、シャンプーして、乾かしたあと、
体を、あちこちに、こすりつけるの。
私のセットの仕方が気に入らないのかしら?
いつも、美人ぴかぴか(新しい)仕様にしてあげてるのに顔(汗)



ニックネーム tomo at 12:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

びっくり!!

060920_1946~01.jpg
今朝、散歩してたら。
ゴールデンの友達ワンコに出会ったるんるん

彼は、ふせをして、マロンを待ってくれてた。

彼は、マロンより、大分大きい。鼻先だって、3倍くらいあるしね。
私が思うところによると、40キロくらいありそう

でも、ふせをしてくれたら、目線は、マロンと一緒になるの。

で、徐々に近づいて、くんくんとしてた。
そうしてたら、彼は、突然、立ち上がった。

マロン、あまりに大きくて、びっくりどんっ(衝撃)して(いつも会うのにね)、
後ずさり、鼻にしわを寄せて怒ってた犬(怒)

でも、彼は、とても、気がいいワンコなので、マロンが、怒っても、
気にしてなかったよClap

もう、そろそろ、その大きさに慣れてくれるといいのだけどねぇ顔(ペロッ)
ニックネーム tomo at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

食欲の秋

060915_0651~02.jpg
マロン、涼しくなってきたので、
食欲が増してきた。

ご飯を食べ終えると、もっとーって、鳴く。
いつもは、食べようとしない、ドライフードエサも、きちんと食べる。
まあ、それはそれで、いいことなのだけど。

さらに、足りないと、マロン、食卓の周りや台所をうろうろする。
何か、おちてないかと、一生懸命あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとでも、食べかすが落ちていると、食べちゃうんだから顔(え〜ん)

食欲が出てきたのは、いいけど、
散歩もちゃんと、行こうねGood




ニックネーム tomo at 18:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

しっぽ

060909_1931~02.jpg
ブラッシングをしてたら、
マロンのしっぽ、太さが半分くらいになってしまったexclamation×2

あまりにも、貧相で顔(泣)
でも、仕方ない。抜け毛の季節なんだから。

でも、まだ、ブラッシングしたら、抜けるので
まだ細くなるのかなぁ顔(汗)

冬になったら、元通りの立派なぴかぴか(新しい)しっぽになるかなぁ?
ニックネーム tomo at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

丸々

060904_2126~01.jpg
今朝、散歩犬(足)してたら、
後ろから、歩いてきた人に、
『まあ、丸々してるわね〜』って、言われちゃった顔(汗)

確かに、マロンは、丸々してるあせあせ(飛び散る汗)
でも、毛が抜けて、大分、スリムになったんだけど〜

マロン、もうちょっと、ダイエット、がんばらなくちゃね顔(イヒヒ)


ニックネーム tomo at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする